自森人 ホーム高校1年情報

「不登校」について

 
「不登校」というものをどう切り取っていくか?

いまいち検討の付かないような感じでした。
不登校の経験をした人に聞いてみるのが良いのでは、という意見もありました。
自由の森学園には不登校を経験した人がかなりいると思います。
でもそれは良いのか?

古傷をえぐる、みたいなことにならないのか?
でもやっぱりそれによって、記事として価値のあるものがつくれるのでは?
ということで、不登校経験者の人のはなしを聞こうということになりました。
というか、座談会をやってみない? と提案もあり・・・

最終的に、座談会をやるということで落ち着きました。

写真は、ずらずら続く文章は読みにくいので、何段かに分けよう、というはなし。
 



   前へ  次へ


2008年8月29日更新


情報 高1に戻る