自森人 ホーム高校1年有志

ブース出展

8月10日、越谷レイクタウン駅前公園にて『WATER GREEN』というエコイベントがありました。
越谷レイクタウン駅というのはつい最近できた駅で、むかし周辺は田んぼばかりだったようです。
たったいま出来上がりつつある「新しい町」でエコイベント!
とても面白いなぁ、と思いました。

最初、自由の森学園はアート部門で誘われました。
でもアートはそう簡単じゃない、ということで「9理の会」にお鉢が周ってきました。
それで、「9理の会」で何かブース出展することにしたのです。

朝8時に行き、準備を始めました。
かんかん照りになるかと思いきや。
曇り空で、逆に雨が降らないか不安になるほどでした。
まぁ結果的に暑くなくて良かったです。
   

だいたい準備が終わってこんな感じになりました。
まぁ「9条の会」と名乗りつつも、自由の森学園のことばかり書いてあります。
でもできたら、「9条の会」の人来てくれたらいいなぁ、と考えてました・・・
   

自由の森学園では、「未知」と友達になるんだそうです。

「「未知」と友達になる」という言葉を学校のパンフレットの1枚目に持ってくるとは。
やっぱり自由の森学園って凄く面白い、というか素晴らしいというか、なんというか・・・
新入生を誘うのに、「未知」と友達になれるよ、と言ってもなぁ。
難し過ぎる気がする・・・
   

僕はおもに『生きさせろ!』のことを説明していました。
でもそれだけじゃ広がらないので、自由の森学園のことも語っていました。
「自由の森学園を語る」というのは難しいです、どうしても宣伝みたいになっちゃう。
でも自由の森学園の全体を伝えるなんて不可能だから、しかたないのかなぁ。
   

そういえば、近くにあるマンションや、イオンの上にはなんとソーラーパネルが載っていました。
やっぱり「新しい町」なんだなぁ・・・・・

ソーラーパネルがあるなんて凄い、と驚きました。

楽器を触ることの出来るところもありました。
 

自由の森学園のパンフを持っていってくれる人がいた・・・
 


   前へ 次へ


2008年8月11日更新


有志 高1に戻る