自森人 ホーム高校1年有志

ブース出展2

8月10日の、エコイベント『WATER GREEN』。
そのもともとの、最初の言いだしっぺは1人の若者でした。
いろんな人が協力して出来たエコイベントだけど、若者が凄く頑張っていました。

ぼくはエコイベントというものについて全然詳しくありません。
でも、若者が主体となってつくっているエコイベントって珍しいんじゃないか? と思いました。
お金を持っている自治体とか、企業とか、凄いアーティストとかが集まってやっている訳でもありません。

   

ジュゴンや基地問題のことを出展しているブースもありました。
自由の森学園中学3年の修学旅行ともつながってくるなぁ、と思いました。
絵本を描いていて、ジュゴンに興味のあるという方が「9理の会」のブースに来てくれました。
沖縄基地問題コースに興味を持ってくれたみたいです。
 

ブースの内側から見るとこんな感じ。
越谷9条の会の事務局長という人と会いました。
機会があったら、何か一緒にやりたいねぇと喋っていました。

あと自由の森学園の保護者・元保護者に大勢会いました。
関東のイベントだったら、必ず自由の森学園の関係者に会うなぁ・・・
   

ななみさんの気に入ったの。
写真よりも、本物のほうが凄いんだけどなぁ。
 

救護班というのがありました。
随分と遠くの方で、ずっと待機しているのは大変そうだなぁ・・・・・
でもまぁ周りの友達と喋りつつ、楽しく待機してればいいんじゃないか。
 

お昼ごはん。
 

「2017年までに、てんぷら油の廃油を全て回収し、再利用しよう」という人たちとも会いました。
自由の森学園でやっている菜の花フロジェクトとともつながってくる!
一緒に何かできたら面白いなぁ、と思いました。
 

なんと!
9条世界会議のとき、目の前でブースを出展していた方と会いました。
目の前は、9条Tシャツなどを売っていたブースでした。
9パンをもらいました。ありがとうございます!
   


   前へ  次へ


2008年8月11日更新


有志 高1に戻る