自森人 ホーム高校1年有志

卒業生が語る・・・

 

自由の森学園では、「進路」という言葉を使うとき、その人の生き方全般を指して言います。
できるだけレベルの高い大学を受けるべき、というふうには言いません。
「生き方としての進路」と呼んだりします。

進路部は、いろんなゲストを招待して、そのはなしを聞くことをしています。
2008年6月11日、今回は、自由の森学園の卒業生を呼んで、そのはなしを聞きました。
   

いろんな人がいました。
シンガーソングライター/音楽プロデューサーの仕事をしている人。
動物の骨に惚れて(?)、そういう仕事をしている人。
ギターをつくっている人。

自由の森学園の教員やっている人もいます。
卒業生が、自分の母校に教員として帰ってくるのは珍しいなぁ、と思います。


   前へ  次へ


2008年6月11日更新


有志 高1に戻る