自森人 ホーム高校2年学年ワーク

学年ワークのコース6つ

候補として挙がっていたのは7つのコース。
そこから5つのコースにするはずでした。

しかし人数を計ってみたところ、いい塩梅に分かれていました。
なので、最終的に6つのコースをつくることに。

●島へ島上!
●現代美術で考える
●おいしい料理を作る
●保育園へいこう
●自森以外の学びの場へ
●エンジョイ カヌー

まぁだいたい、タイトルから中身が予想できると思います。
多分、「島」は、ミニ修学旅行みたいな感じになるんじゃないかなぁ・・・
日数は少ないけど(学年ワークは2日間しかない)、やることは1年前倒しのようなものか。

「現代美術で考える」は、ジェームズ・タレルの「光の家」を訪ねる、というもの。
新潟県の奥地にまで行くんだっけ、多分。

カヌー企画は2年連続。


   前へ  次へ


2009年5月24日更新


学年ワーク 高2に戻る