自森人 ホーム高校1年保健

タバコの害について

 

自由の森学園は、タバコ問題をよく周囲から突っ込まれてきました。
「自森生はタバコをすっていて、授業が崩壊している」などというまことしやかな噂が流れました。
タバコをすっていることと、授業が崩壊していることとは別のことのはずなんだけど・・・・・

それに、タバコをすっている一部の人たちをクローズアップされてはたまりません。
こう言うのはなんだけど、どこの高校だってタバコすっている人はいると思います。
だから自由の森学園だって許されるんだ、というようなことは絶対にないです。

でも自由の森学園に限ってタバコを取りざたするのは、どう考えても、自森潰しの一環だよなぁ・・・
自由の森学園にネガティブイメージを植えつけよう、という計画的な『陰謀』(というと言い過ぎ?)だと思います。

さてはなしがそれました。
タバコには害がある、というのは明らか。
とくに若者にとってはものすごく有害なんだ。
というような授業を保健ではやりました。



   前へ  次へ


2008年8月18日更新


保健 高1に戻る