自森人 ホーム高校2年修学旅行

修学旅行に関して学年の会で議論する

 

どうすればより多くの人に修学旅行に関わってもらえるか話しました。
今の4コースでは入らない人が出るのでは、と何度も提案され、
言いたいことはよく分かるという人もいたのですが、
4コースでいく、と実行委員会では決定しました。
(北海道自転車 / 海の旅人 / 沖縄 / 散歩)

しかし、今のままだと、みんなが修学旅行にいき、にこにこ笑っている間に、
それこそ、家で「行かなくて良かったのか・・・」と悩んでいる人が何人もでてくるだろうし、
結局、押しの強い人の意見が通ったといえなくもない状況の気もするし、いいとは思えない、
という提案があり。

学年集会で話すしかない、ということになりました。

一昨年、投票でアウトドア系しか残らなかったことを踏まえ、
去年はアウトドア以外のもの(アイヌ)も残したのだそうです。
しかし、それが今年には伝わらなかった、ということが大きいのかなぁ。
とかそういうはなしもでました。


   前へ  次へ


2010年4月18日更新


修学旅行 高2に戻る