自由の森学園 2008年度高校2年学年ワーク 自森以外の学びの場へ

『自森以外の学びの場へ』 ホーム




   ●定時制高校に打診するけど・・・

7月の第一週はどこも試験期間。
という世間の常識がすっぽり抜けていた自森生。
「超受験校・進学校」と「公立」へ行くことがほぼ不可能となり、困惑中。
ここはまず、教員にお願いして「定時制」へも連絡してみてもらうことに。

小川高校(定時制)
川越工業高等学校(定時制)

「やってみたいと思う。だが、試験がある」という返答。
検討してくれたことに感謝し、また今度となりました。

大宮工業高校(定時制)

こちらは生徒が電話を掛けてみたのですが。
「校舎見学だけならば大丈夫、かも知れない」という返答。
けれど、授業見学と生徒間の交流が無理らしい。
検討してくれたことを丁重に感謝して電話を切ることに。


そうして「自森以外の学びの場へ」は窮地に陥ります。
結局、もう一度ミーティングを行うことになりました。



   前へ  次へ


2009年6月28日更新


『自森以外の学びの場へ』 ホーム