自由の森学園 2008年度高校2年学年ワーク 自森以外の学びの場へ

『自森以外の学びの場へ』 ホーム




   ●断られまくる

自由学園が無理ということで。
今度は、明星学園、和光学園に電話を掛け。

もう一方では。
東京シューレ フリースクール・学校法人両方にも掛け。
ほとんど下手な鉄砲も数うちゃば当たる状態と化します。
(相手に失礼だけど・・・)



明星学園は、「試験前のまとめの授業ならば見せられる」という返答。
しかし「普段の授業ではないから、意味がないのでは?」と問われ。
さらに「生徒間の交流は無理です」と言われ。
結局頓挫。

ありがとうございます、と言って電話を切りました。
良いところまでいったのに残念・・・

そして和光学園に談話したら「7月2,3日は授業終わってますね」と言われ。
それではしかたない、ということで感謝して電話を切りました。

さらに東京シューレへの電話ではごちゃごちゃしてしまい。
(フリースクールと学校法人を混同してしまい)
怒られ、謝り。

シューレは、その期間中、平常授業ではないと言われ。
(2日行事、3日テニスというふうになっているそうです)
葛飾中学(学校法人)は一切参観を行っていない、ということで断られ。
結果として、下手な鉄砲などというものは全てはずれるということが判明。




   前へ  次へ


2009年6月28日更新


『自森以外の学びの場へ』 ホーム