自森人 ホームへ中二ページへ行事編へ
登山 赤岳の写真&あらまし

写真撮るの下手なのですいません・・・
文章も交えて様子をかきます。
出発の日。
なんと始めからハプニングが襲い掛かってきました。
高麗川ルートで行こうと出発したものの、大宮で友達とあったときには八高線が人身事故でストップ、
新秋津を通り、西武線を使っていくことにしました。
この時点でもう予定時間(8時20分飯能集合、8時40分飯能出発)には間に合いません。

僕は、西武線の秋津でも電車を逃がし、
しかた無く小手指行きに乗り、そこでまた乗り換えて飯能に行きました。
(そういえば小手指に中二の友達(学習発表会のときのハカセ)がいるんだけど、モンゴル行っていていてきていないな・・・と思ってました。)

そして8時40分近くになってやっと飯能に着きました。

それからは、バスで移動していきました。昼食もバスの中で食べました。
窓からは晴天が見えています。


どんどん歩いていきます・・・
まだ車も走っていけるような道でした。



雨が降り始めてきてみんなが雨合羽を着ているところです。大きい雨粒が降ったりやんだりです。
元気なT君!
ジーパンと普通の靴です。すごいなーと思います・・・


そこにあった水です。とても甘かったです。
けどいえにある浄水器や、垂水温泉の水とはまた違った味だなと思いました。


美濃戸山荘です。
正面から撮ればよかったと後悔しています。。。
それにしても変な角度だ・・・・・



そうして12時頃、八ヶ岳の入り口、美濃戸口に着き、
出発式のあと、歩き出しました。
ちょっと曇り気味ですが、暑いよりはむしろ歩きやすいです。そのあとはだいたい川沿いに進んでいきます。



しかしそのうち、雲が黒々としてきました。
涼しいを通り越して、寒い空気です。



休憩地点です。
雨はほとんど降り止みました。
ここで水を汲んだりしました。



うわー綺麗だ、と思いました。本物はもっと凄かったんだけどなー・・・



諏訪なんとかかんとかというところです。
滝のようでした。
二日目へ



2007年5月5日最終更新


行事 中2へ