自森人 ホームへ中一ページへ体育編へ
三点倒立



三点倒立とは両手と頭を地面につけて足を真上にたてることです。
授業では、この三点倒立を何ヶ月もやってきました。
それは自分の「体」というものを知るためです。
足で立ち、背骨をたて(曲がっている人もいるけど)その上に頭を乗っけている「体」をもう一回再確認しようということなのです。
別に三点倒立が出来るか、出来ないかではありません。
その過程で自分の「体」のことをもっと知っていかないといけません。
授業ではできなかった人もいました。けど「頑張ればできるんだ」とか、「できるまで練習だ」っていうわけではなくて、しっかりと考えられればいいんです。
では、やりたい方は ここをクリック 、説明です。 やらなくていい方も、自分の体のことを考えてくれればいいなー。




2007年4月30日最終更新


体育 一年へ