今までの日記へ
表紙へ
別館へ


2月8日 9条世界会議

2月8日 『いのちの食べかた』と・・・のつづき。
『いのちの食べかた』をみたあと。

そのあと、9条世界会議の打ち合わせでピースボートへ。
↓9条世界会議のホームページ
9条世界会議




そこで、世界貿易ゲームというのをやりました。
武器と言うのは儲かるから、誰かがどっかでつくるんだよなぁ。
需要と供給だっけ、買いたい人がいるから、市場ができて売り物になるんだよなぁ。

配られた袋の中の紙(資源)をつかって何かしようと言うゲームです。
武器作ったり、食べ物つくったり、車つくったり・・・

僕たちのチームは、武器が作れない、という特殊ルールがありました・・・
なので、他の国と平和条約結んで、平和に食べ物作ってました。
あんまり儲からなかったなぁ。

 




日記に戻る