自森人 ホーム高校1年体育

三点倒立から始める

自由の森学園高校1年のマット運動は、三点倒立から始まります。
とはいっても、その前に、体をよくほぐすのですが。

体の感覚。
それは、意識しないと全く見えてきません。
例えば、歩く、という行為はとても複雑なのに、みんな普通にやっています。
小さな動作動作を意識してみると、いつもとは違うものが見えるはずです・・・
でも案外それが難しい。

だからあえて、逆になってみるのがいいのかなぁ。
三点倒立というのは倒立よりかはまだ簡単です。
なので、そこから始めるのだと思います。

自由の森学園中学1年のときもやります。

中1の頃の写真
自分でやっているんだが・・・

 


   前へ  次へ


2008年7月21日更新


体育 高1に戻る