自森人 ホームへ中三ページへ修学旅行へ
その後・「命どぅ宝」と6月23日

6月13日、練馬で、「命どぅ宝」平和を唄え・語れ・舞え・遊べという催しがありました。
憲法のことを学ぶとともに、沖縄の踊りや歌を楽しもう、というものでした。
それに、ななみ、ふうこ、ふみこ、だいちの4人で参加して来ました。
6月13日 「命どぅ宝」平和を唄え・語れ・舞え・遊べ

そして6月23日、沖縄戦終結の日には・・・
ポレポレ東中野という映画館のトーク&ライヴへ行きました。
「ひめゆり学徒隊」生存者の与那覇百子さんや、kotobukiがきていました。
6月23日 沖縄戦終結の日

修学旅行とは全くべつなんだけど。
2007年度の修学旅行の継続みたいなものです。
こういうつながりが広がれば楽しいなぁ、と思います。



2008年6月26日最終更新


修学旅行へ