自森人 ホームへ
H1日記へ


6月7日 午後 遊工房で準備

 

午前中、全校保護者連絡会が自由の森学園でありました。
そのあと、自由の森学園をでて、さいたま新都心の遊工房へ行きました。
4時から、アンニャ・ライトさんのトーク&ライヴがあるからです。
けっこう遠かったです・・・

   
ここでも、自由の森学園の宣伝をしました。
なんかどこいっても自由の森学園の宣伝ばかりやってます・・

自由の森学園の修学旅行のまとめ。
中学3年森の時間(総合学習)のコースの1つ『生きさせろ!』の写真集。
図書館の発行している、「クリティカルカルチャーマガジン」ヴォイス。
学びのまとめ、分厚い自己評価表。
文芸部の冊子。

そういったものを展示しました。

あと、周囲の壁にもいろいろ飾りました。
リンカランのコピーと、ヴォイスのコピーを張っていました。
わざわざ、ヴォイスを張っていただき、光栄です・・・
というか単純に嬉しいです。

全校保護者連絡会でも資料として使われていたし・・

ヴォイスのページ

   

遊工房というのは良いところだなぁ、と思います。
いつもは陶芸をやっているそうです。

前はモルゲンの『環境教育』の授業をここで行いました。

雑然としているんだけど、なんというか、くつろげる場所です。
小ぎれいな公民館とかよりも、全然心地良いです。
   

6月7日 アンニャ・ライト トーク&ライヴ


日記に戻る